こんにちは!とのさまラボです!

おかげさまで、ブログを初めて約一ヶ月です!
毎週1回更新していければなーっと思っています。

ただまあ、問題もあるんですよね。

連載4回目なのにShade 3Dがまだ出てこない!

Shade 3Dのサイトのトップページにバナーがあったり、
メルマガで毎回告知してるのに本当にすみません・・・。

でもまあ、そのうち出てくるはずです!
※すでに、第1回目のShade 3D講習会は終わってます。

そのうち、紹介できるはずですー

と、いうわけで、今回は、ラフデザインの巻です!

前回は、ロボットスタートさんにロボットをみせてもらったりして考えた結果・・・

写真 2016-02-01 13 09 03

こんな感じのロボを考えました!

いまあらためて、写真を見ておもうこと・・・

これはひどい

これじゃあ、いつまでたってもロボットは完成しない・・・

と、いうわけで、

デザイナーさんにお願いすることに!

1277993_503066753122190_1201106236_o
※3年前くらいの写真!みぎがわのひと!
※壁に書いてある絵は、石原まこちん先生の絵です。

わーわー

とのさまロボのデザインは、トレモ郎のイラストなどでおなじみの、
吉野さんにお願いすることにしました!

10441978_394724640665510_928801163141348776_ntolemorow_tweeticon256

※ちなみに、とのさまラボのロゴは、吉野さんではなく、ヌン先生です。

吉野さんならきっとすごいロボをあみだしてくれるにちがいない・・・

と、いうわけで・・・

さっそく打ち合わせ!

この前書いた絵をみせながらうちあわせです。

吉野さんのイイトコロは、おねがいした内容を理解して、それ以上の提案をしてくれるところ!
打ち合わせでは、作りたいロボットのイメージをとにかく伝えました!

そして、打ち合わせから数週間・・・

ラフスケッチ完成!

一部を紹介します!

01

06

07

08

10

12
どれも、かっこいいー。

ノートにたくさん書いてくれました。
イメージ通り!ていうか、イメージ以上!やったー。

他にも色々なロボをかんがえてくれたので、ブログのトップ画像にも使わせてもらいました!

わーわー

このなかから、どういうロボを作るのか、どういうロボが作れるのかを考えることにしました。

あと、Shade 3Dの使い方もおぼえないと!

吉野さんと一緒に、Shade 3Dの講習会にいくぞー。