こんにちは!とのさまラボです!

前回は、3Dプリントしたやつに色を途中まで塗りました!

写真 2016-09-02 16 35 58

今回は、そのつづきです!

さらばイサマロ

話は、塗装をはじめる数日前に戻ります・・・

とのさまロボを組み立てて、ハード的には完成間近だったのを覚えていますか?

写真 2016-08-12 20 47 04
※わーいの図(ぬか喜び)

結局、翌日によく見てみたら、足が曲がっていました。

14454527_1092800120815514_1587775253_n
※なぜだれも気が付かなかったのか・・・。

でもまあ、こんなの気にしなくていい出来事が起きたのでした。

フラウがあらわれた!

とのさまロボを作るべく、ろぼとまで作業していたら・・・

14408923_1092800114148848_1773139352_n
※凄いロボット発見!名前はフラウ!

14409069_1092800124148847_1078089559_n
※この人が作った人!松野さん!

松野:「西田さん?勝ちに行きたいですか?」

西田:「戦う前から負けること考える馬鹿いないだろ!」

松野:「じゃあ、足をのばしましょう」

西田:「なるほど、そうしよう」

※一部脚色あり

と、いうわけで・・・

とのさまロボβ2誕生!

じゃーん

14429150_1092800070815519_373929167_n
※まだ色塗り前

とのさまロボβ2が誕生しました!

足がかっこよくなっています!

ていうか、上半身もかっこよくなっています!

ていうか、イサマロの部品は腕の一部にしか使ってないです・・・。

あっという間に見えますが、苦労したのでダイジェストでお送りします。

14409312_1092800127482180_1003559832_n
※まず全部分解・・・

14429629_1092800130815513_1210392776_n
※こないだせっかく組み立てたのに・・・

14429317_1092800104148849_1853903946_n
※部品をアルミで切削して・・・

14442810_1092800090815517_1187241175_n
※やすりでいい感じにする!

14445750_1092800040815522_1988857732_n
※パンチもいい感じにして・・・

14445617_1092800064148853_1577681843_n
※ギアも交換して・・・

と、大変な作業だったのでした。

塗装のつづき

それはさておき、塗装の続きです。

14429158_1092800030815523_99485462_n
※じゃーん、こんな感じに色を塗りました。

14408904_1092800057482187_328740992_n
※こんな感じになりました!

あとはモーションをいれれば、とのさまロボ完成です!

わーい

どうなる?とのさまロボ!

そのあとも、秋葉原のツクモ電機で開催された関東ロボット練習会にお邪魔して、歩きモーションのアドバイスをいただいたり、貼るだけで放熱効果のある凄いシールをはったりしました!

あいかわらず、写真撮るの忘れたけど!

そして、いよいよ今週末の9月25日がロボワンの大会です!

すでに、予選の出走順は出ています!

http://www.robo-one.com/roboones/prisort/16

予選は84番目に走ります!

どうなる?とのさまロボ!

みなさん、応援お願いします!

わーわー