こんにちは!とのさまラボです!

先週は、ロボットのネジをひたすら外しました・・・。

写真 2016-07-07 14 08 54
※電動ドライバーほしい・・・

今週は、ロボットのバッテリーの話です!

ロボットにはバッテリーが必要!

というわけで、購入したのがこのバッテリー!

写真 2016-07-07 13 09 56

なんとこのバッテリー、爆発の恐れがあるとのこと!

参考リンク(googleの検索結果)

なので、この袋に入れて保管するそうです。

写真 2016-07-07 13 11 14

バッテリーは、専用の充電器を使います。

写真 2016-07-07 13 08 54

なんか携帯の充電器と違って、ケーブル直差しみたいな感じで怖いです。

写真 2016-07-07 13 09 34
※爆発も怖いし感電も怖い・・・

あれ、ちょっと待てよ?

ていうか、Amazonで注文した時バッテリーと袋は別々で購入しました。

もしかして、家にAmazonの箱が届いてから、秋葉原に来るまでの間に、爆発の危険があったってこと???

ていうか、Amazonの倉庫大丈夫なの???

写真 2016-07-14 20 27 24
※「どうなんですかねー」とか言いながら別の作業をする岡田さん。

ロボットって思ったより怖いなー。と感じました。

安全性に注意して、取り扱いしないとですね!

とりあえず、ショートと過充電に気をつければ通常使用は大丈夫みたいなので、気をつけます!
(てことは、家にあっても大丈夫だったってことか!)

皆さんも、取り扱う時は気をつけてくださいね!

来週に続きます!