こんにちは!とのさまラボです!

先週はマジカルスケッチ 3Dというソフトを体験させてもらいました!

フリーハンドで線を書いたら、立体になるすごいやつ!
しかも色もぬれるやつ!

ikimono_1

今週は、さらに驚きのことをおしえてもらったのでした。

これ、世界に配信しましょう。

写真 2016-05-12 13 40 44
※笑顔の中田さん。

なんと、両方のソフトともに、作った作品を世界に配信できるとのこと!

それってどういうこと・・・?

Creatubblesとは

クリエイティビティに特化した、世界中の子どもたちが使える安全なソーシャルメディアプラットフォーム
世界50カ国以上の子どもたちや、保護者、先生が活用しています

個人で作成した作品であれば3DCGだけでなく、マインクラフトの作品や、イラスト、音楽など様々な作品が投稿可能です。
登録情報はニックネーム、住んでいる国、生まれた年だけなので、安心・安全です。
13歳以下のユーザーのアカウントは、保護者や先生、学校単位で管理する仕組みとなっております。
世界中からバブル(いいね!)やコメントが届くこと、また世界中のクリエイターの作品が見られることから、英語をはじめとする語学や地理に興味を持ったり、ポジティブな学校環境を創り上げることが出来ます。

https://shade3d.jp/product/magicalsketch3d/creatubbles.html より引用

ということで、世界中の子どもたちが使えるソーシャルメディアに、作品をアップできるとのこと!

すごい!

しかも、両方共ソフトが対応していて、簡単にアップできるんだって!

わーい

写真 2016-05-12 13 44 14
※こんなふうに、いろんな作品が見れます。

中田さんが、先生としてとうろくしているので、生徒としてアップロードしてもらいました!

と、いうわけで、アップしてもらった作品は、以下の2つです!

スクリーンショット 2016-06-29 21.11.03

おとうふスタンプ
いきもの

ブラウザで立体をたのしめて凄い!

世界中の子供達にじまんできたりするのも、たのしいですね!

とおもったら、これだけでは終わらないとのこと・・・。

その秘密は来週紹介します!