こんにちは!とのさまラボです!

先週はShapeasyというソフトを体験させてもらいました!

tonosama_2
※はじめてにしては、じょうずにできた!

今週はそのつづきです!

マジカルスケッチ 3D

今回体験させてもらったのは、マジカルスケッチ 3Dというソフトです!

マジカルスケッチ 3D
https://shade3d.jp/product/magicalsketch3d/top.html

なんと、フリーハンドで線を書いたら、それが立体になるとのこと!
意味がわからないので、中田さんにやってもらいました。

写真 2016-05-12 13 44 29 (1)
※説明を聞いてるところ

フリーハンドで線を書くと・・・

1

こんなふうに、雲みたいに立体になる!

これは、たのしい!

しかも、色もぬれる!

2
※ねこがでてきたら中田さんが本気出してる証拠

これはすごい!

写真 2016-05-12 13 52 21
※ごまんえつの中田さん

というわけで、早速挑戦しました!

IMG_0451

こんなかんじで立体を作ったら、そこからさらに、手足みたいなのを伸ばしていくことが出来ます。

IMG_0453

こんなふうに、いきものぽくなってきました

ikimono_3

足をつけて完成!

ikimono_2

そして、色塗りです。なんか、立体を回しながらプラカラーで色を塗る感じです。

IMG_0458

けっこうはみだすなー。難しいけど楽しい。

本当に、立体に色を塗ってる感覚!

IMG_0461

と、いうわけで謎の生き物完成!

わーい

とおもったら、これだけでは終わらないとのこと・・・。

その秘密は来週紹介します!