こんにちは!とのさまラボです!

先週はShadeさんの会社にいってきました!

写真 2016-05-12 13 00 39
※おでむかえの図

今週はそのつづきです!

まずは、Shapeasyというソフトを体験させてもらいました!

Shapeasy
https://shade3d.jp/product/shapeasy/shapeasy.html

なんか、絵を描くだけで簡単に3Dになるんだって!?

中田さんがさくさくつくってくれたのがこれ!
丸とか四角のプレートを組み合わせたり、フリーハンドで描かけるとのこと!

neko_2
※ねこがでてきたら中田さんが本気出してる証拠

すげー、おもしろそう!

さっそくちょうせん!

写真 2016-05-12 13 18 04

フリーハンドで絵を書いて・・・

tonosama_1

そのあとに、土台を付けます

tonosama_2

右上にあるのは・・・できてからのおたのしみ!

IMG_0449

なんか簡単につくれた!10分かかってない!

これが3Dプリンターで立体になるらしい・・・

すごいなー

でも、ちょっと3D感ないっていうか、フィギュアみたいなのはつくれない感じ!

っていったら、そういうの簡単に作れるソフトも有るんだって!

来週はそれに挑戦します!