こんにちは!とのさまラボです!

前回は、ミニ四駆であそびました!(?)
写真 2016-03-17 20 28 41

※ただ遊んだのではなく、ミニ四駆のボディを3Dプリンターで作ったりするといいよ!っていう提案を行った、非常にShade 3Dに親和性のある記事だったので、みなさん記憶に新しいと思います。
※ただ遊んだのではないですよ!

今回から、ちゃんとロボット作りますよ!

Shade 3Dの使い方もおぼえずに、のんきに遊んでいるわれわれに危機感を感じたのか、でった先生がついに動いてくれました!
写真 2016-03-17 19 00 53
※なにげに背がとても高い、でった先生

勉強会が終わった翌朝、こんなメッセージがみんなに届いたのです!

スクリーンショット 2016-04-13 23.49.07

ざっくり立体化するとこんな感じですね。椅子とか小物はまた今度

すごい!これつくりたかったやつ!

一緒に送られてきた画像がこれです!

12325367_962182677201231_954810498_n

12782216_962182680534564_1055764695_n

すごい!すごい!

これつくりたかったやつだー。

写真 2016-02-01 13 44 04
※自分が作ったイラストが3Dになって喜ぶ吉野さん(イメージ写真)

やっぱりShade 3Dって凄い!

やっぱり、Shade 3Dってすごい!でった先生すごい!

こんなの、自分で作れるようになりたいなー。

次回からは、このお手本を元に、3Dモデルを作っていきます!