こんにちは!とのさまラボです!

前回は、はじめてShade 3Dを使ってみました。
なんだか簡単なような難しいような・・・

12544914_949932591756716_128733230_o

それをふまえて、今回は・・・

ロボットデザインの続きです。

デザイナーの吉野さんに書いてもらったラフデザイン

0310

たくさんのデザインを、ろぼとまの岡田さんや多胡さんにみてもらいました!

  • どのロボットがカッコイイ?
  • どのロボットなら作れそう?
  • この構造で動く?動かない?
  • などなど

みんなに意見をもらいながら、検討した結果・・・

こいつにきめました!

名称未設定 1

とんがりたまごのすごいやつ!

かっこいいなー。

上下に合体するのもいいなー。

わーわー

でも・・・気になることが・・・

本当に動かせるの?

実際、ロボットを動かすのには、モーターを入れたり

関節を考えたり、中の構造も考えないといけません。

うーん

おしえて!岡田さん!

12029764_589049957899643_7037536745448663157_o
※DMMで撮った写真、写真右のロボットの発表会

いろいろ教えてもらった結果、

とくに、この肩が難しいかもっていうのと、

上下に合体するのは難しいかも

とのことでした。

ふむふむ

なんとなくわかったぞ!

それをふまえて、吉野さんに、

再度イラストを書いてもらうことにしました。

たのしみだなー