手づくり、ものづくりの時代と言われて随分になりますが、材料や工作道具を揃えるのも一苦労。

それが人の創作活動の妨げとなっていないと言えるでしょうか。

ならば3DCGが、3Dプリントがその救世主に!

.

.

.

まぁ、なったらいいんじゃないかなーということで、色々やってみることにしました。(‘▽’)ノ

ということで、自撮り棒を買いました。

こんなの

dscf7276

そんで

こんなになりました

dscf7288


自撮り棒買ったのは木の上の方の花を撮ったり、高い位置からの撮影なんかがやりたかったからですが。

横にしかセットできないんですよね。

dscf7277

高級品なら縦配置もできるのかなーと探しましたがどれも横配置専用のようで。

うーん。これって世界標準?

うーん。

後ろはこんな。この挟むところがここまでしか伸びません。

dscf7278

どうしよ

3Dでモデリングして、3DプリントすればOKですね。

うん、素晴らしい思いつき(棒読み

ということで、さっくり採寸。

dscf7279

さっくりモデリング

selfy_shade

さっくり3Dプリント

dscf7273

ウエハースみたいで美味しそう!

メリメリとサポート材を剥がして

dscf7284

なんかそれっぽいの出来ました

dscf7287

装着!

dscf7289

いえい!

dscf7291

リアカメラへの対応も完璧

dscf7292

ぃぇぃ!

横にも置ける!

dscf7293

ぉおぉおお

傾けたら落ちたw

dscf7294

でも大丈夫!

O型ラバーバンド!ざっくり言うと「輪ゴム」!

dscf7290

完璧!

dscf7295

今度は落ちない!!

dscf7296

チャレンジ3Dプリント企画 完!!

・・・次回からちゃんとやります(笑
。。だめ?(^^;)

でも、お手軽でしょ?モデリングも3Dプリントも(^^)

。。だめ?(T T;)

じゃあロゴつけて、それっぽく!

dscf7297

。。やっぱだめね(^^;)

でった